ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

書籍ゲラチェック完了!

うれしかったので、ブログに。

書籍の初校ゲラのチェックがようやく終わりました。9月頭?から手元にあって、ずいぶん長いことホールドしてしまいました。出張に行くときにも持って行って、新幹線の中でもチェックしましたが、30分ぐらいやったら文字に酔い断念。

出張から戻ってきたら戻ってきたで、いや、その前からやろうとはしていたのですが、他のご相談等が入り、なかなかできず。

今日も別の仕事の依頼がありましたが、そういうのが入ると、つい書籍よりも仕事を優先して取り掛かりそうになりますが、今日は心を強く持って、ゲラチェックをまずはやってから、そのあと仕事をしようと心に強く思って、臨んだところ、なんとか終わりました!

やったー!

再校はほとんどチェックしない予定なんで、私の作業としてはもうこれで大体終わり!

年内または年始目途で、新しい本が出版になる見込みです!うれしいな!

今から宅配便に出すと台風が心配なんで、台風が通り過ぎてから宅配便に出そうと思ってます。