ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオ当たりくじ

キャラ関連の投稿ばかりですみませんが、サンリオ当たりくじも引きました。年度末でストレスかかってるので、キャラグッズを大量購入しないと笑 プリンかクロミちゃんのカップ&ソーサーがものすごくほしくて、でも当たりくじってなかなかほしいもの当たらな…

キテルグマタオル

キテルグマのタオルを買ってきました。 前にはぐゆーシリーズのキテルグマぬいぐるみがありましたが、こちらはタオルです。早速使ってみましたが、すごくかわいかったです。キテルグマの手で、自分の手をふけたりして、幸せですね。

だいすきなカヌチャン

ポケモンセンターとミッフィーショップにも行ってきました。基本的に、仕事と家の用事以外はキャラクターショップに時間とお金を費やしているもので・・・ パルデアのポケモンで、カヌチャンに夢中です。あまりのかわいさにくらくらしてます。ミニーブも好き…

サンリオブローチほか

ずっと何年もキティちゃんのキラキラが欲しくて、でもスマホカバーはいらないかなとか色々悩んでいましたが、ブローチがセールだったんでとうとう買ってしまいました。かわいすぎる! パジャマとガウンと本読む時のお役立ちグッズも買いました。あとは当たり…

なんと確定申告の時期だった

書留を受け取って、差出人を見たら、役所だった。 そして急に思い出しました。「あ、もう2月だ。確定申告の準備、全然やっていない、どうしよう」と。 1月後半が怒涛の忙しさで、日々もう何が何だかわからない状況だったので、ついうっかりしていました。 …