ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

サンリオ当たりくじ

キャラ関連の投稿ばかりですみませんが、サンリオ当たりくじも引きました。年度末でストレスかかってるので、キャラグッズを大量購入しないと笑

 

プリンかクロミちゃんのカップ&ソーサーがものすごくほしくて、でも当たりくじってなかなかほしいもの当たらないので、何回もくじ引いても出ないかもしれないから、メルカリとかでカップ&ソーサーだけ買った方がかえって安いのかもとも思いましたが、正攻法でくじを引く戦法にでてみました。

 

コンビニで3回引いたところ、

メラミントレイ、しなもんきんちゃく、保存容器と当たり、いったん撤退。ガンガン課金しまくると大変な金額になりそうだったので。

トレイも保存容器もきんちゃくも出来がよくてしっかりしてるし、かわいいから良かったなと思いつつ。

 

その後別日にサンリオショップに行ったら、なんとこのくじの商品自体が残り8個になってて、うち1個がプリンのカップ&ソーサーだったので、当たる確率がそこそこだなと思い、くじを引いてみてしまいました。どうせまた無理かなと思いつつも、なんとプリンカップ&ソーサーが当たるという幸運にめぐまれ、それから毎日使ってます!かわいい食器で飲食してると本当に多幸感に包まれます。