ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMSEC講演

12/23に、一般社団法人医学系大学倫理委員会連絡会議(LAMSEC)学術集会で、次世代医療基盤法について基調講演をさせていただきました。 講演資料に類似する資料は、こちらで一般公開しています。https://www.miyauchi-law.com/f/170828iryobigdata.pdf 高槻に…

キティちゃんいただきものとハッピーセット

キティちゃんグッズをたっぷりいただきました。ありがとうございます。 また自分で買ったハッピーセットのキティちゃんの写真も載せておきます。

労政時報寄稿

『労政時報』第4068号-23.12.08 同梱付録として「実務に役立つ法律基礎講座(99・完) マイナンバー」を寄稿しました。

共同通信コメント

共同通信の取材を受け、コメントが共同通信加盟社の記事(23/12/3?)で配信されました。 女性の活躍推進企業データベース関連の記事ですが、私のコメントは有料記事のようなので、リンクは貼れず残念です。

ラテクマベビーのプリンほか

ラテクマベビーのものすごくかわいいプリンバックが売っていたのでつい買ってしまいました。本当にかわいい!!!ピューロぐらいしか持たなそうですが、近所などにも人目を気にせず持っていきたいところです笑 あと、ものすごく昔のあたりくじで当たったと思…