ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

だいすきなカヌチャン

ポケモンセンターミッフィーショップにも行ってきました。基本的に、仕事と家の用事以外はキャラクターショップに時間とお金を費やしているもので・・・

 

パルデアのポケモンで、カヌチャンに夢中です。あまりのかわいさにくらくらしてます。ミニーブも好きですが、カヌチャンとデカヌチャンは本当にかわいいです。

デカヌさんのぬいぐるみを買おうかと思いましたが、ぬいぐるみSなのになぜか7000円ぐらいで、かつやはりSは Sサイズなのに、デカヌさん本体よりもハンマーが大きくて、いや原作に忠実なぬいぐるみなのですが、自立しないしバランスが微妙な気がして、デカヌチャンはペーパーウエイトを買って、ぬいぐるみよりも固い素材の方が形がいいかなと思い、カヌチャンのぬいぐりみを買ってきました。

 

あとシールも欲しかったのですが、デカヌチャンシールはテラスタルので、かわいいといえばかわいいのですが、カヌチャンシールの方がなんとなくいいかなと。

 

パソコンなどに貼って、仕事中憂鬱な時に眺めようかなと。つらいときにはデカヌチャンのペーパーウエイトを眺めてもいます。

 

あとはピカチュウポンチョとモクロー前髪クリップを買いました。

 

あとはミッフィーちゃんのあたたかい手袋を買いました。

 

デカヌさんとカヌチャンのアップ。

ポケモンに生まれ変わるなら、かわいくて強いポケモンになりたくて、デカヌチャンかキテルグマかカプテテフが憧れです。デカヌチャンのデカハンマーとハードプレスはサイコー。