ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

モクローぬいぐるみ

ポケモンぬいぐるみはいっぱいあるのですが、大きさが大きすぎて、うまく写真を取れず。とりあえず小さ目のモクローの写真を撮りました。

 

f:id:cyberlawissues:20210803094102j:plain

 

キテルグマとか、サトシゲッコウガとかのぬいぐるみがほしいのですが、前のバージョンのアニメに出てくる子たち、あんまり売ってなくないですか? ルガルガンなんて、ネットで3万円で売ってますよ。

前のアニメに出てる子たちも、オフィシャルショップ(せめてオフィシャルオンラインショップ)で売り続けてくれればいいのになあ。

 

ちなみに、私はアニメ無印ポケモン(今テレビ東京でやっている版)を見てから、サン&ムーンを全話見て、そして今はXYZを見ています。このように過去にさかのぼってみているので、過去のアニメのポケモンたちも欲しくなるので、お願いします。

そろそろもXYZも見ていない回があと数話になるので、それを見終わったら、その前のアニメを見ようかな。もはや、Amazon Primeではポケモンアニメしか見ていない状態に笑

 

しかし、異なるシーズンを同時並行で見ていると頭が混乱しますね。

「あれ、ロケット団って、モルペコ持ってたんだっけ? モルペコを持っているロケット団はXYだったかな? 無印だったかな?」

「あれ、サトシって、なんでルチャブル出さないの? あそうか、ルチャブル持っているのはXYで、無印では持っていないのか」

「なんで、カキが無印に出てくるの?」などなど。

 

異なるシーズンを同時並行で見るといえば、昔、ビバリーヒルズ90210の見ていたときを、思わず思い出してしまいました。地上波、再放送、BSとかで異なるシーズンが同時並行でずーっと放映されていて、自分がどのシーズンを見ているのかがさっぱりわからない的な状況にもなりました。

「あれ、ブランドン、今この子と付き合っているんだっけ?」

「あれ、なぜディランとケリーが運命の恋人的位置づけに改変されているの?」

「あれ、この人たち、いつ別れたの?」などなど。

 

 

ビバヒルで検索したら、出演者たちの現在の記事が。

www.cinematoday.jp

 

ポケモンアニメは、無印もサン&ムーンもXYZも面白くて大好きです。

ポケモンって、こんなに長いことアニメが続いていて、大体どの話も面白くてすごいなと思います。サンリオも、ポケモンのアニメクリエーターみたいな人にアニメ化を依頼したらいいのにな、と思います。サンリオはあれだけキャラかわいいんだから、アニメにしたら、お願いマイメロディ―以外も、人気出ると思うけど。みゅーちゃんとかリルリルとかみたいな、キッズ向けじゃなくて、ポケモンぐらいのレベル感で作ったらいいのに。