ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ポケモンGO GOバトルリーグ

ポケモンGOのGOバトルリーグをやっています。

これまではずっと、プレミアカップが調子よかったのですが、昨日までの期間はプレミアカップがなくハイパーリーグ。ハイパーリーグだとギラティナ出てくるとつらいので、ハイパーリーグではなくプレミアカップをこれまではやってきましたが、私のところにもとうとうギラティナ様がいらしてくれましたので、ハイパーリーグに満を持して臨みました。

 

ハイパーリーグ、最初めちゃくちゃ勝てなくて、連敗。どうにもどのポケモン使えばいいかよくわからなくなり、途中で、サーナイトちゃんを使ってみたところ、ばっちりはまりまして、勝ちまくりましたので、調子にのって、サーナイトちゃん・ギラティナを軸に対戦しました。ところ、レーティング1920-1930ぐらいまで行ったんですが、急に調子が悪くなり連戦連敗で1700台までレーティングがガタ落ち。サーナイトちゃんより体力のあるピクシーに変えるも勝てず、もうどうすればいいかさっぱりわからず、初心に戻り、ここはプレミアカップをともに戦ってきたフシギバナリザードンコンビに戻りまして、そしたら調子が戻りまして、1988まで昨日レーティングが行きました。あとちょっとで21のACEです! 今日からまた違うリーグなんで、なんとしても昨日までにレーティング2000に行きたいと思ったものの、行かれず。昨日の夜時点では、逆に1950ぐらいまで下がってしまいました。

 

そしたら、今日は普通にプレミアカップがやっているじゃないですか。なので、プレミアカップで頑張っているところです。なんとか21のACEになれるといいなあ。

MLクラシックも、ギラティナ様とディアルガ様がいらしてくれたので、いけそうな気がしますけどね。ふしぎなアメをいっぱいためて、もっとカイオーガを強化すれば、いけそうな気が。ただ、今はプレミアカップの方がいい気がするので、プレミアカップを頑張りたいと思います。

 

ふしぎなアメとほしのすなが足りないのです。レイドをやるとふしぎなアメがたまることに今更気づきまして。都会に行かないとそんなにレイドも人集まらないですが、1つ星レイドとか3つ星レイドをコツコツやりたいと思ってます。あとは水曜日のレイドですかね。カイオーガをMAX強化して開放、ギラティナも開放できるぐらい、アメがほしいところ。

 

あと、やっぱり欲を言えば、ギラティナオリジンフォルムが欲しいですよ。だって、シャドーボールめちゃくちゃ溜まりやすいですし。おうちにギラティナオリジンフォルムが来てくれますように。あとアメがいっぱいたまりますように。

 

あとは、すごい技マシンスペシャルを使って、どんどんレガシー技覚えさせれば勝ちやすくなるんでしょうけど、すごい技マシンスペシャルがあんまり手元にないので、私、貧乏性でもったいながって使えず…。今、3個あるんですけど、どのポケモンに使うか決められず。今まで1個しか使ったことなくて、それラグラージに使って、ハイドロカノン覚えさせたんですけど、スーパーリーグ用のラグラージで、スーパーリーグって水タイプ多いから、ラグラージって水技受けるときついんで、ハイパーリーグとかプレミアカップ用のラグラージにすごい技スペシャル使えばよかったなあって後悔していて、今も、ちょっと誰にすごい技スペシャルを使おうか悩んでしまって。

たまにショップですごい技マシンスペシャルが入ったボックスとか売ってますけど、あれ買いだしたら、ゲーム課金癖がつくと嫌だなとか思って、根が貧乏性なんで、3個手元にあるのに、使ってなくて。悩むところです。