ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ロコン(アローラのすがた)がかわいい

f:id:cyberlawissues:20210205151437j:plain

AmazonPrimeでポケットモンスターサン&ムーンをひたすら見続け、全話見てしまいました。今は、ポケットモンスターXYを見ています。

サン&ムーンの「ロコン(アローラのすがた)」があまりにかわいく、すごくほしかったので、このぬいぐるみを!

あとキテルグマがかわいいなと思うので、今度ポケモンセンターに行ったらキテルグマのぬいぐるみを買ってきたいと思ってます。

 

ポケモンのアニメを見ていて思うのが、ポケモンバトルの時にトレーナーが「かわせ!」「よけろ!」「なんで避けなかったんだ?」というのですが、「かわせ」って言われて攻撃をかわせるもんなら、とっくにかわしているわ!と、いつもつい思ってしまいます。なので、ポケモン見ているとかわいくていいなと思うのですが、ポケモンになったとしても、トレーナーにバトルはさせられたくないなとつい思ってしまい、その点キテルグマは自由に生きていて、かわいくて強いし、最強だなと思って、どのポケモンになりたいかと言われたらキテルグマだなと思ってます。今の無印ポケモンだとソーナンスが好きです。

基本、キャラ好きなんで、ポケモンアニメ見る時も人間目線で見ていず、自分がポケモンになったつもりで見ています笑 人間よりもポケモンに感情移入してしまうというか笑

 

ちなみに、前のブログで余裕ができそうかもと書いていましたが、結局、今週までかなりのパンパンで、もうこれ以上何もできないぐらい頑張った日々でした。本当に良く頑張ったと思います。えらいです、私。疲れたので、ポケモンとサンリオとサンエックスに癒されることにしました。