ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ポケモンができない

せっかくポケットモンスターバイオレットを購入して、ポケモントレーナーとしてデビューしたというのに、3月はあまりに忙しすぎて、疲労が強すぎて、プライベートタイムであってもとてもゲームをしようとする気が起きず、なんといまだクリアできていないという悲しい状態。ポケモンリーグ行く前の状態です…。悲しい。

しかし、なぜか北二番で頑張り続け、かしらのしるしを持ったキリキザンをいっぱい倒し、ドドゲザンに進化はできていて、かつサンドイッチの食べ過ぎか、色違いキリキザンまでゲットしました(色違いはキリキザンしか遭遇していない)。

 

そして、バイオレットを始めてから、ポケモンGoをやる時間がものすごく少なくなってしまい、かつては暇さえあれば、いや暇がなくてもひたすらポケモンGoのGOバトルリーグをやっていましたが、最近はGOバトルリーグすらやっていません。

かわいそうな私。

 

しかし、これでもポケセンには3月に行っているのです。秋にポケセンいったら、疲労ゆえに具合悪くなったのですが、懲りずに3月もポケセン行きました。たしか、1~2月も行ったような気が?行ってなかったか?

全く余暇がとれていないわけではなく、リアルポケセンには行けているのですが、疲労が強すぎて、ゲームが進められないという悲しい状態です。

 

前のブログで、旅行に行こうと思っても、予約せず1年経つみたいに書きましたが、旅行の行き先や宿泊ホテルが決められない場合であって、でも旅行には行きたいときには、ミラコスタに泊まるという手があることを思い出しました。

私、ディズニーについてブログ書いてませんけど、別にディズニー嫌いじゃないです。ミラコスタ、1度泊まったのですが、やはりすばらしいので、特に行く先が決まらなければミラコスタに泊まればいいじゃない、みたいな。

 

しかし、ミラコスタにも問題があります。3か月先の予約が開始されたそのすぐ時でないと、シーが見える側は予約とれないですよね。まあスイートに1泊50万なり30万だせば、3か月先でなくても予約が取れることもありますが、1泊30万はなあ…。バケーションパッケージという手もありますけどねえ。うーん、どうせなら、ポルトパラディーゾの普通のお部屋の素泊まりで予約とりたいですよねえ。そうなると、3か月先の予約をとるべく、スマホに貼りつかないと無理ですから、旅行の予定も立てられないぐらい疲れているときに、ディズニーの予約サイトにひたすら貼り付けるかというと、無理な気が。

 

となると、まあ、ヴェネツィアサイドかトスカーナサイドをとるか、まあ、2024年オープンの新しいホテルに高額を突っ込むという手もありますね。どうせなら、新ホテル、アレンデールのお城をホテルにしてくれればいいのに。アレンデール城やラプンツェルの塔に泊まってみたいものです。

 

まあ、それか多摩センターの京王プラザのキキララルームに泊まるという手もありますが、あれも1部屋しかないから、行こうと思っても予約とれないんですよねえ。

 

簡単に思い立った時に予約がとれる素敵な場所というのは、なかなか難しい…。