ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

プリン洗濯ネットと雑


しまむらであったかくてかわいいキャラクターの寝具等を買いにいったけど、いいのが売っていなかった。でも、とりあえず何かキャラクターグッズを買いたかったので、ポムポムプリンの洗濯ネットを買って帰ってきた。かわいい。

 

11月も16日まで鬼のような忙しさだった。なんであんなに忙しかったのだろう。この土日は体調悪くなる位の、先週までの忙しさだった。マイナンバータスクフォースのインパクトが大きかったのと、あとは大きなヘビー級ご相談があったわけではないけれども、ご相談がものすごくいっぱい立て込んでいたためかと思われる。なぜあんなに重複していろいろなご相談が来ていたのか。11月17日からは特に落ち着いていて、波が謎。17日に1件取材を受け、18日にも1件取材を受けた。取材を受ける時期設定がすごく正しかった。やはりご相談が立て込んでいる時は取材対応も難しいので、そろそろご相談対応が終わっているかなという時期に設定したら、ちょうどよい日程の読みだった。

 

11月20日はポケモンセンターに行った。この前は1か月ぐらい前に行った気がするけど、1か月でまったくグッズ展開が変わっていた。スカーレットバイオレットグッズが大量に出ていたので。ホゲータとクワッスの最終進化系が予想以上に爆裂に強そうなので、すごいな、と。

超混雑しているポケセンに行ったら、帰りに気分が悪くなってしまった。平日にすごく疲れている時に、その週末は家でゆっくり休んでいたほうがいいのか、気晴らしに行った方がいいのかの見極めがうまくできない。肉体疲労ならゆっくり休んだ方がいいのだろうけど、精神疲労・頭脳疲労とかなら気晴らしした方が良いと思うのだけれども、仕事が忙しいって別に出張とかで出かけているわけではなくて、ほぼデスクワークなのだから、精神疲労・頭脳疲労ではないのか。謎である。

 

あと、ポケモンGoのGoバトルリーグの調子がまあよい。ハイパーリーグで2170ぐらいのレートを出せてうれしかったけど、マスターリーグで調子悪く、1950ぐらいまで落ちてしまった。ハイパーは調子よすぎ。