ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

PPC Webサイトと業務状況

https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/

 

個人情報保護委員会のWebサイト、見やすくなっている!

使いやすい!

 

今週は、会議とご相談が多かったので、講演資料と執筆は全くできていない。あんなに業務状況落ち着いていたのに、9月下旬からぼちぼち業務が増えだし、今週一気に増えた感。10月末まで、かなり予定埋まってしまっている中、まだ作業できていないご相談対応が複数あり、11月も少しずつ予定が入っている状況。ここから年度末まで、業務繁忙となるのかな。そうすると、講演資料はさすがに未完成というわけにはいかないけど、執筆は放置Pendingとなりそう…。もう少し書きたい気がするが…。

 

夏は、業務状況が落ち着く法則とかってあるのかな。去年の夏も、業務状況が落ち着き、ひたすらGDPR講演資料を作成していた気が。一昨年の夏だったかは、とあるガイドラインの重たいレビューをひたすらやっていた記憶が。4月・5月は年度末まで忙しかった残作業をこなし、かつ年度初めの会議とかが結構あって、そこそこ忙しく、夏は業務が落ち着き、秋冬から年度末にかけて業務繁忙・会議多数って感じなのかしら。