ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ガブリアスnano block

f:id:cyberlawissues:20210823165852p:plain

ナノブロックのガブリアスを買いました。

きゃ~、ガブリアスさま~!

かっこよくできました。ただ、翼部分が、1個で接続されているため、すぐ取れてしまうのが難点です。

あと、レックウザグラードンリザードンも買ってこようかな。海賊船とかもいいなとか、ナノブロックを大量買いしてしまいそうな勢いです。

 

最初にポケモンのファンになったときは、かわいいポケモンにしか興味がなく、それこそ最初の進化前のポケモンだとかわいいのに、なぜみんな最終進化系になるとかわいくなくなるのだろうとすら思っていましたが(アチャモが進化するのが受け入れられなかった)、どんどん時がたつにつれ、ポケモンに詳しくなり、ガブリアスバシャーモディアルガギラティナとか本当にかっこいいなあ、と思うようになりました。

ポケモンGOもやっているので、強いとありがたいですね。最近のMLクラシックではガブリアス様、カイオーガ、メルメタル、ミュウツーイベルタルグラードンあたりを使っています。

まあ、でももともと前から、リザードンとストライクは好きでしたが。

強くてかっこいい系のポケモンには、なぜか「様」をつけて呼びたくなってしまいます(謎)

 

ちなみにご存じない方のために念のため画像も貼っておきます。

アチャモワカシャモバシャーモと進化するのです。アチャモは驚異的なかわいさですが、ワカシャモバシャーモはかわいさは特にないような気がしますね。ただバシャーモは強くてかっこいいですし、ポケモンXY&Zでも素敵ですが。

zukan.pokemon.co.jp

zukan.pokemon.co.jp

zukan.pokemon.co.jp

 

ガブリアス様はこのポケモンです。

zukan.pokemon.co.jp