ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

サンリオアクセサリー U-TREASURE

前にもブログで書いたと思いますが、サンリオアクセサリーの種類がさらに増えたみたいで、またまたほしくなってしまいました。どうしようかなあ。

 

u-treasure.jp

ピンクゴールドでジルコニアのがあればいいのになあ。ピンクゴールドだと石なしか、ダイアモンド0.02カラットしかない。0.02カラットだとあんまり光らなそうなので、だったらジルコニアでいいのになあ。

 

u-treasure.jp

プリンのネックレス。すごくかわいい。けどシルバーだと傷みそうだからゴールドかプラチナがいいけど、ゴールドの商品になると10万円なので、どうしたものか。

 

u-treasure.jp

キティちゃんのネックレス。これもかわいい。

 

u-treasure.jp

キキララネックレス。シルバーもあり。

 

u-treasure.jp

プリン。シルバー(ゴールドコーティング)×ジルコニアと、プラチナ×ゴールド×ダイアモンドがあり。一粒ダイヤネックレス持ってないから、プラチナ×ゴールド×ダイアモンドを買ってしまうという手がありだな。プリンも小さくて目立たず、仕事中でも気兼ねなくできそうだし。

 

リングも売っているけど、ピューロにしていくリングだったら、ピューロのぬいぐるみリングでいいし、あんまリングしないので、ここはネックレスかな、と。ブローチないけど、ブローチあったらそれはそれで良さそう。

 

何を買うかと、どの種類を買うかが問題。種類については長く使うならプラチナ×ダイヤとかの方がいいけど、それならもう少し大きなダイアモンドとかを別のお店で買うという手もあるし(ただ、ここのお店はサンリオ本体じゃなくてジュエリーショップだと思うので、ここで買ってもいいと思うし)。とりあえず実物とイメージが仮に違ったとしても、シルバー×ジルコニアとかなら、「まいっか」ですまされるお値段だし、悩むところ。

 

色々見ていたら、サンリオでオーダーメイドもできるのか。どうせお金をかけるのであれば、オーダーメイドの方がいいかなあ。

u-treasure.jp

 

ポケモンもあるみたい。

u-treasure.jp

ほしい!

u-treasure.jp

なんとリザードンリング。つけていたらどんな敵からも守ってくれそう。最強リザードン様。

 

コロナでこもっていると、キャラクターグッズ購買欲がどんどん高まっていくのですが。どうしたらいいのでしょうかねえ。

 

サンリオ、ポケモン以外にも、様々なキャラクターのアクセサリーを作っているお店らしい。すごい。

日本はキャラクターグッズが豊富だから、本当に日本に生まれてラッキーだった。海外だったらこんなにいろいろなキャラクターグッズは手に入らなそうに思う。