ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

執筆

出版社より「ぜひGWなどを使ってお進めいただきたい」というメールが来たので、頑張って執筆中。ただ、進まない…。歩みは遅いですが、少しは進んでいます。頑張っています。

ただ問題がありまして、そのGWを使って進めてくださいメールを出してこられた出版社さんの原稿は、まだ一切やっていないのです。なぜなら、それはかなり前に脱稿した原稿で、他の共著者の原稿がそろわなかったためにペンディングとなっていたのを、最新法令に合わせて改訂してくださいという依頼なのです。

私は、その原稿は、元々は脱稿済なので、それよりも先に別の書籍原稿を仕上げなければならないのです。それがまだまだ終わりません。別の書籍原稿の執筆が一時的に終わってもですよ、その執筆内容を初校ゲラにしていただきますので、その初校ゲラ確認作業もかなり膨大そうなのですよ。だから、それらが終わったら、ようやく「GWを使って進めてください」メールを出してこられた出版社さんの原稿に取り掛かれますので、おそらく夏以降になると思います。大変申し訳ないのですが。

 

やる気が起きず、ブログを書いています。