ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

(参考)個人情報等の種類

こういう図、しょっちゅう作ってる気がしますが、前に作ったスライドを探すより、新規に作成した方が早い気がして、何回も作っています。

今、次世代医療基盤法ガイドラインP228を読んでいますが、「個人に関する情報」云々が出てきて、整理図があった方がわかりやすいかなと思って作りました。

ゴールデンウィークもこうやって頑張って次世代医療基盤法をやっているわけですが、それでも仕事が終わりませんね。はっきりいって、ゴールデンウィーク明けに終わるとは思えません。しかし終わらないからといって、あきらめずに、こつこつ進めなければ、一生終わりませんから、少しずつでも進めて、いつか終わるように頑張りたいと思います。5月には終わらせたいものです。