ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ピューロカレーが辛い

ピューロのごはん。キャラクターフードコートのカレーです。

カレーの辛さが★の量で表示されており、私はクロミちゃんのカレーが食べたかったのですが、★4でした。私、辛いのが苦手で、でもさすがにお子様が多いし、お子様向けぐらいの量のフードコートの場合、いくらなんでもそんなに辛くないだろうと思っていましたが、なんとなく過去に★3カレー(プリンだったか)を食べたら辛かったような記憶があり、店員さんに聞いてみたら、★4だと一般の中辛と辛口の間だそうで、無理なんで、★2カレーを注文しました。

 

しかし、私のおこちゃま口だと、★2カレーでもやや辛い。★1で十分です、という感じで、後半はつらいぐらいの辛さでした。どんだけおこちゃま口なんだという話ですが。

 

辛い物苦手なくせに、辛くないならカレーもタンタンメンも麻婆豆腐もマーボーナスも好きなんですよね。まぬけなタイプです。