ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ピューロ臨時閉館!

なんと、ピューロが臨時閉館とのこと。

headlines.yahoo.co.jp

 

ピューロランドスーパーセールに行こうと思っていましたが、閉館期間に当たるので行かれませんね。閉館終了後に、またピューロランドスーパーセールをやってくれるのかどうか。エンターテイメントホールのイベントがほかにも埋まっていたら、スーパーセールをやれないですよね。毎週毎週埋まっているわけじゃないから、できるのかな。どうなのかな。

まあ、ピューロランドスーパーセールよりも、肺炎拡大防止の方が重要ですから、仕方ないですね。

 

しかし、エンターテイメントホールをイベント貸するのは、いかがなものかなと思います。せっかく来場者も増えているのだから、ピューロランドのイベントか、ピューロランドの常設企画をやってほしいな、と。基本、エンターテイメントホールのイベント、ピューロファンとは関係ないものが多いような気がしていますが、この前、私の好きな洋服のショップがアウトレットセールをエンターテイメントホールで出していて、ピューロで遊びつつ、洋服も激安で買えるという、お得な経験をしましたので、エンターテイメントホールのイベント貸をとやかく言える立場ではありませんが、ピューロファン目線を忘れないでほしいなと思います。

年パスが値上げするようですが、まあ年パスはこれまでが安すぎたので当然といえば当然です。収支向上のためには、レストランのスタッフさんを少し増やして、ワールドレインボーのお食事待ちを減らせば、席数は、お食事が出来上がるのを待っているお客さんも多数いますから、もっと回転がよくなるのでは? シナモンカフェとフードコートは、もっと席数増やせませんかね? お客さん過多で、失注機会が多すぎるように感じます。入りたくても入れないです。シナモンワゴンとかシナモンショップ、マイメロショップというか免税関係の所と、あとメルメルの場所を、もうちょっと効率的に配置して、シナモンカフェの席を増やすとか、テイクアウト可にして、外の入場ゲートの外にも椅子出すとか、あとは1階のピューロビレッジとかにも椅子を置こうと思えばおけるような気が。エンターテイメントホール前は、椅子いっぱいあって、スペース空いてますもんね。そういえば、館のレストランも、入り口のところかなり広いですよね。あそこをもっと削るとか。スペースを有効活用して、レストランとカフェの回転をもっと上げれば、収益率も上がるのでは? あと、ディズニーみたいに、アトラクション待っているときとか、アトラクションとアトラクションの間に、ちっちゃい買い物ができるようにすれば、買い物する人が増えて、収益が上がるのでは?

あと、収益とは関係ないですが、知恵の木ステージとか大きなステージのところで、何もやっていないときに、過去の映像ふんだんにあるんですから、それを流すとか、イベント貸をしたいのであれば、知恵の木ステージを貸せばいいのでは(時々やってますけど)。

いろいろ思うところはありますが、ピューロランドが大好きです!