ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

会議が多い

なぜ3月と12月は会議が多いのか。「年内に1回は開催したいので」「年度末の〆なので」ということなのだろうか。

会議の合間を縫って急ぎの仕事をやらないといけないので、集中度が半端なくて、脳の疲労が著しい。

今日は、午前1件、午後1件の会議の合間を縫って、急ぎの仕事と、メール返信をした。もっとも、今日は会議時間3時間強なので、そこまで会議が長いわけでははなかった。

月曜日は、午前1件、午後1件の会議で、通算2時間強。

火曜日は、午前1件、午後1件の会議で、会議時間が4時間。

水曜日は、午後2件の会議で、通算1時間(ただ、水曜日は引越しの荷づめをしていたので、荷づめに時間がかかった)。

木曜日(今日)は午前1件、午後1件の会議で、通算3時間強。

金曜日(明日)は午前1件、午後1件の会議で、通算5時間半(予定)。

 

来週もこんな感じで、会議の通算時間がそこそこある中、急ぎの仕事があるので、つらいところ。再来週は、いまのところあまり会議が入っていない。

会議と至急の業務対応で脳の疲労が激しいので、こういうときは、TimTamを食べることにしている。私はTimTamが大好きなので。カントリーマアムとかアイスクリーム(ハーゲンダッツか、板チョコアイスか、チョコモナカジャンボ等)もいいですね。クレープが大好きですが、クレープってスーパーとかで売っているのあまりおいしくない印象なので、やはりここはTimTamとアイスとカントリーマアムで、疲労回復ですね。コロナが終わったら、オーストラリアに行ってTimTamを爆買いしたいところです。カントリーマアムにしてもTimTamにしても全種類買いたいので、もっと豊富にお店に在庫を置いてもらうか、オンラインショッピングを充実させてほしいところ。