ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

今日中にやるべき仕事が終わった

ようやく、「今日絶対にやらなければならない仕事」「今日絶対に、というわけではないが、今日やらないと、どうせ明日・明後日の自分がつらくなるだけなので、出来る限り進めなければならない仕事」がいったん終わりました。

おそらく12月上旬以来ではないかと。

12月から毎日毎日仕事と引越し準備と会議に追われ、余裕がゼロどころかマイナス状態でしたが、とりあえず今日は、今日やらなければならない仕事が終わったので、良かったです! 年度末まで、そして改正個人情報保護法施行日まで、まだまだ日数がありますので、こういう状態がずっと続くとはちょっと思えませんが、とりあえずは良かったです。

これまでは、日々過ごしていても、そしてお風呂に入っていても、寝る前ベッドの中でも、「ああそういえば、あの仕事に早く着手しなければ」と考えている日々でした。まだ全てのご相談対応が完了したわけではないので、引き続き頑張っていきたいと思いますが、とりあえず今日は終わりにします。