ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キティちゃんタングルティーザー

f:id:cyberlawissues:20210305105853j:plain

タングルティーザー、これで3個目です。

2個は普通のタングルティーザー、そして3個目でようやくキャラクターのが買えました。

 

そういえば、キティちゃんのハリウッド映画、監督が決まったそうですね。実写とアニメのハイブリッドとのこと、面白い映画になってくれるといいのですが。

ポケモンやアナ雪を見ていると、話が面白いですよね。サンリオのアニメは、「すてきな姉妹」とかある意味ものすごく話が面白いのですが、一般的に受けるかどうかというと微妙なところもあるので。しかしサンリオは、ただ一目顔を見ただけで、「うわあ、なんというかわいいキャラクターだろう!」と思わせる、圧倒的な絵力というか、圧倒的かわいさがダントツです。これにさらにストーリー性が加われば、鬼に金棒ですね。映画に期待したいところです。