ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キティちゃんの珪藻土バスマット

最近、かわいいものの写真ばかりUPしていますが、キティちゃんの珪藻土バスマットを買いました。特に珪藻土バスマットに興味があったわけではないのですが、キャラクターグッズがいっぱい売っている「しまむら」をぶらぶらしている時に、キティちゃんのものを見つけたので買いました。珪藻土、キティちゃんのほか、マイメロリラックマもありました。キャラクターグッズが出てくるということは、ものすごく普及したということでしょうかね。

しまむらは、キャラクターグッズがいっぱい売っているので、暇な時に見に行きます。タオル、クッション、スリッパ、布団カバー、枕カバーなんかはキャラクターだらけですし、この前、マイメロサンダルが売っていたので、それも買いました。ジャージとかパジャマみたいなのも、キャラクターのが売っています。サンリオショップとかに売っていないグッズがしまむらに売っているので、時々見に行かないと、良い商品を見落としてしまうので注意が必要です(笑)特にスリッパとかサンダルとかクッションとか布団カバーって、サンリオショップでも楽天とかヤフーのネットショップでもそんなに種類ない気がして、しまむらの方がかわいいものの種類が豊富です。