ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

あく技の回復はケーキとかわいいもの

年明けから一昨日ぐらいまで、怒涛の忙しさで、

さらにそれに加えて、ポケモンで例えるなら、どく・あく・ゴーストタイプの攻撃を受け、「ばつぐんだ」になってしまい、ひんし状態に陥ってしまう事態が発生しました。

 

注:最近、悲しいことなどがあるとポケモンに例えることにしています。攻撃されたときに、例えば、「あくタイプからあく技をくらって、ばつぐんだになってしまい、ひんし状態だ」とか。

 

こういうときはこれに限るとばかりに、ケーキ屋でこってりしたチョコレートケーキを買ってきて食べました。かなり気分が回復しました。

ただ、まだ回復度合いが足りないので、レッサーパンダでも見たいところです。かわいいレッサーパンダを見て、癒されたいです。近所にレッサーパンダがいる動物園があるといいのになあ。

あとは、この前、Amazonで見たポケモンXYコリンクがかわいかったので、悲しい時にコリンクの顔を思い浮かべたりしています。

かわいいものの癒し効果は高い。

コリンクさんへのリンクを最後に貼っておきます。

zukan.pokemon.co.jp