ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ポケモン

遅ればせながら、ポケモンのかわいさにはまりそうになっています。

しかし、大問題があります。

うちはサンリオグッズやサンエックスグッズであふれているというのに、これでさらにポケモングッズまで買ってしまったら、家じゅうキャラクターグッズだらけになってしまいます。サンリオのクッションとかものすごくいっぱいあるのに、さらにポケモンクッションとか買ってしまったら、家じゅうクッションだらけになってしまうかも…。

ポケモンとかキャラクターの種類が多いから、ぬいぐるみとか買いだしたら、すごい数になってしまいそうで。しかもコロナで買い物もせずに、かわいいキャラクターとも触れ合ってないので、コロナが収束したら、大量のキャラクターグッズを買い込んでしまいそうで、家がひどいことになりそうです。

コロナが収束したら、ポケモンカフェに行ってみたいです!そしてポケモンセンターで大量のグッズを買い込みたいです。

コロナといえば、ピューロランドはいつ再開するのでしょうか。しかし屋内型施設だし、キャラクターにみんながくっついたりするから、なかなか厳しそうですね。サンリオに支援とかをしないといけないかも。夏祭りのクラウドファンディングみたいなのをまたやってくれてもうれしいなと。

 

あ、あと遅ればせながら、アナ雪にもはまりまして、エルサ様のグッズが欲しいと思っているところですが、これはなんとか我慢しています。エルサがあまりにきれいなので、人形とかほしいですが、サンリオ、サンエックスポケモン、アナ雪まで買いだしたら、もう収拾がつかなくなってしまうので。

 

大人がキャラクターグッズを買う分には、キャラクターグッズって単価が安いので、お金的にはかなり大量に買えますが、家の中がキャラクターグッズであふれるという問題がありまして…。