ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ピューロランド館のレストラン

f:id:cyberlawissues:20191010152341j:plain

f:id:cyberlawissues:20191010152407j:plainピューロランドの館のレストランの改装後、初めて行きました。

館のレストランといえば、改装前は、古くて暗くて、柱のせいでキティちゃんが良く見えないし、ごはんもおいしくないのに料金が高いイメージでしたが、抜群に良くなっていました。

あまりのすてきな空間ぶりに、この世に存在する空間とは思えないぐらい!というのは大げさかもしれませんが、初めての体験でした。

というのも、キャラクターとの距離が近すぎる!!! グリーティングのときとはわけが違います。間近にきて、いろいろとアクションとってくれたり、お話ししてくれるわけです。グリーティングと何が違うのか自分でもよくわかりませんが、自分のテーブルにわざわざキャラクターがやってきてくれて、お話ししてくれる、近づいてくれる、この感動! あまりの感動にびっくりしました。かわいすぎでした。

もう、キャラクターが入ってきたときから、目で追っていて、食事どころではありません。が、お食事もとてもおいしかったです。ワールドレインボーよりもおいしいです。ふつうにおいしいし、いろんな種類があります。

そんなに混んでもなく、さっと入れました(ただ、その日は、イベントが何もない日で、ピューロ自体が空いていたので、混雑日に館のレストランも空いているかはわかりません)。席数がものすごく多いので、おそらくそこまでひどく混雑はしないのではないかとも思います。

レストランに飾ってある絵とか、天井とかもかわいすぎて、ちょっとびっくりのレベルでした。何より、キャラクターがかわいい。衣装も似合っているし、かっこいい。回ってきてくれたのがダニエルくんでしたが、あまりにかっこいいのでびっくりしてしまいました。ダニエルくんといえば、愛するキティちゃんの恋人ということで、変な話、ライバル視してしまうというか、嫉妬の対象なのですが(笑)、ダニエル君自体がかっこよくて、本当にすてきでした。

 

ただね、お値段は高いですね。

京王プラザの樹林のブッフェは、土日祝でも2650円なのに、

館のレストランは2800円なのですね。

さすがにホテルと比べると、ホテルは味が繊細だし、メニューも凝っています。ただ、ここは館のレストランの圧勝ですね。なぜなら、キャラクターがやってくるからです!テーブルにサンリオキャラがやってきてくれる唯一無二のレストランではないでしょうか。

平日だと京王プラザは2150円ですからね。平日なら京王プラザに行く方が、コスパ的には圧勝かもしれませんね。しかし、平日なら、キャラクターフードコートも空いていそうだし、キャラクターと触れ合えることを考えるなら、やはり館のレストランかと。館のレストラン、改装後は本当にすごいレストランになっていました。

 

ただ、キティちゃんには会えなかったんですよね。写真で見ると、ワンピースが茶色で地味じゃないでしょうかね、それが心配です。衣装もかわいいといいのですが。

 

なお、写真1枚目は館のレストランと無関係で、レディキティハウスにあった45周年のオブジェです。2枚目は館のレストランの時計です。かわいいです。