ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ポムポムプリンカード

f:id:cyberlawissues:20200713165855j:plain

ポムポムプリンのミニカードを買いました。

とてもかわいいです。おいしそうですし。かわいすぎます。

 

サンリオオンラインショップのセールで、セール品を買い物かごに入れていたら、「あと100円で送料無料です」となったので、何か買おうと思ったものの、サンリオ商品ならいくらでも買うものがあるはずなのに、のろのろしているとセール品が品切れになる危険性もあり、ハラハラドキドキでしたが、このプリンミニカードを買いました。かわいいです。

段ボールを開けたら、サンリオのかわいいグッズが目に飛び込んできてとても幸せな気持ちになりました。

 

そして、今日はサンリオプラスをインストールしました。サンリオオンラインショップのIDとピューロランドの年パスは登録しました。ピューロ会員とかなんとかっていうのもなんかやっていた気がしたような?違ったかな?サンリオ通信も元々取っているし。

サンリオは、オンラインショップとリアルショップとでポイントが違ったし、ピューロでの買い物にポイントつけるのが手間だったので、統合してくれて助かります。できればピューロの買い物だけじゃなくて飲食やピューロパスなんかにもポイントをつけてくれるとうれしいなと。ポイントがたまれば当たりくじが引けますので。

 

サンリオプラス、登録キャラが選べるのですが、どのキャラにしようか迷ってしまいました。とりあえずクロミちゃんにしましたが、その後キキララに変えましたが、また変えるかもしれません。

イベント時のグリーティングの列を見ていると、通常、一人のキャラを応援しているファンが多そうです。列を見るだけで、「あら、ここはマイメロちゃんグッズをつけている人が多いからマイメロの列なのね」とか「シナモングッズを持っている人がいっぱいだからシナモン列なのね」とかわかります。私のように、サンリオキャラクターなら大体好きっていうか、持ち物もキャラがいろいろ混じりすぎっていう人はあまり見かけません。せめてピューロに行くときは、キャラを統一した格好にしても良いのかもしれませんが、バッグチャームはプリン、指輪はポムポムプリンとララとマイメロ、髪飾りと洋服はキティちゃんとか、一貫性がありませんので。そしてあまりにごちゃごちゃ身に着けすぎると頭がおかしい感じになるので、厳選して身に着けないといけないし、いろいろ考えるのが大変です。

早くピューロランドに行けるといいのですが。