ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

プリンのペットボトルケース

f:id:cyberlawissues:20190624164551j:plain

ポムポムプリンの、ペットボトルのカバーというか、ペットボトルをプリンの中に入れて、で、プリンの首の後ろについている紐をカバンにつけられる、というケースです。

福袋に入っていたのか、ピューロランドスーパーセールで買ったんだか忘れてしまいましたが、家にあったので、これからはピューロランドに行くときにこれをつけていこうと思います。日常的にはちょっと大きすぎて、ペットボトルの持運びにはTOO MUCHかなという印象を受けますが、ピューロにはちょうどいいはずです。

ピューロランド、最近女性客が多くて、ぬいぐるみを持っていたり、カバンにマスコットをつけたりしている人が多いように感じます。

私は家にサンリオグッズがいっぱいありますが、いつもピューロにもっていくのを忘れてしまいがちです。でもぬいぐるみを持っていくのは手が空かずに私には無理だし、カバンにマスコットをつけるのも忘れてしまうので、ピューロにもっていくグッズを入れておくキティちゃん袋の近くに、このペットボトルケースも置いておき、ピューロランドにもっていくのを忘れないようにしようと思っています。

ポムポムプリンは本当にかわいいですね。