ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

マロンクリームカフェに行ってきました

f:id:cyberlawissues:20181023141059j:plain

f:id:cyberlawissues:20181023141102j:plain

f:id:cyberlawissues:20181023141104j:plain

マロンクリームカフェに行ってきました。めちゃくちゃかわいかったです。マロンクリームはキャラクターにしては珍しい小顔&等身ですが、かわいいですね。おしゃれキャラですよね。ちなみにキャラクターは短足・顔大の方が可愛く見えるので、そういうキャラが多いです。

大分のハーモニーランドのキティキャッスルで、「マロンクリームのおじゃま」みたいな番組がやっていましたが、サンリオ、そういう映像資産いっぱいあるんだから、公式YouTubeに上げてくれませんかね。キティちゃんがなぜかYouTuberデビューしたそうですが、過去の映像資産のUPLOADを検討してほしいものです。既に販売もしていないし、TVとかでも流していないもの、いっぱいありますよね。ピューロランドで何もやっていないときの知恵の木ステージとか、別のホールとか、大スクリーンとかで、過去の映像流してもいいのに。この前のポンポンジャンプで過去の映像っぽいものが流れていましたが、いっぱいあるはずなのにもったいない。

最近は80年代キャラがはやりですね。にゃににゅにぇにょとかゴロピカドンとかチアリーチャムとか。80年代はやはりサンリオ黄金期ですからね。私的には、もう一度、全盛を風靡した花キティのリメイクが見てみたいです。あれは90年代ですが。

www.keionet.com