ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

サンリオNEXT KAWAII PROJECTグッズ完売

サンリオショップで、デビュー前のNEXT KAWAII PROJECTグッズ販売をしていましたが、早い段階(初日とか??)で売り切れとなったグッズがあるようで、すごいなと思いました。

Kumalinoとはなまるおばけ、オンラインショップでものすごく早く売り切れていなかったか?すごいですね。

 

私がいいなと思っていた、クリーミーアフタヌーンとかぶりんぼくらぶは、クリーミーアフタヌーンのマスコットのみ完売ですかね。

Kumalinoとはなまるおばけは、マスコット以外も完売になったから、すごい!

そして、マスコットってかなり売れるんだなあ。Kumalinoとはなまるおばけ以外も、売り切れになってるもんなー。

 

オンラインとリアルショップでは、売れ筋が違うとかあるのかな?今月はまだサンリオリアルショップに行っていないので、わからないのだけど。

 

Kumalinoとはなまるおばけ、デビュー決定ですかね。これだけ完売になれば、Kumalinoだけデビューにするのではもったいないイメージなんで、たぶん、2・3組デビューではないでしょうか。

 

ぐでたまの時も、ぐでたまだけじゃなくてKIRIMIちゃん.もデビューして、かしわんこもちはグッズになったかは忘れてしまったけど、キャラ大では出てたので、実質3組デビューしたと思われるし。

 

くまがメインのキャラクターって、サンリオには意外といない気が。ミスターベアーズドリームぐらい? チアリーチャムは、くまがメインキャラといえるのかよくわからないが。Kumalinoは、テディベア路線で売ってほしいなと思います。タイニーチャムとはかぶらないと思うので。

お友達キャラでいえば、シナモンのお友達のぬいぐるみ風の黄色いくまがいたっけ。プリンのお友達にはしろくまのバニラちゃんがいましたね。プリンのお友達、多すぎて、名前がよくわからなくなっちゃうけど。リトルツインスターズのお友達のくまも、パフとポフがいて、パフとポフのデビュー前にももともと星でできたくまさんがいたような気が。