ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

魔入りました!入間くんとサンリオ

www.nhk-character.com

入間くんとサンリオコラボを見て。

今だと、色味で入間くん登場人物とサンリオキャラを当てているように見えるけど、私が思う入間君登場人物とサンリオキャラの対照はこんな感じ。

 

  • 入間くん:シナモン
    まあこれは、妥当でしょう。優しい性格なので、シナモンかキティちゃんかミミィちゃんがいいのでは。イメージ的にはシュガーバニーズでもいいな。
  • アスモデウス・アリス:マイメロ
    髪の毛の色からピンクつながりでマイメロですか。ちょっとアズくんにぴったりのサンリオキャラを思いつかないけど、主人公に振り回されるキャラとしては、ミミィちゃんとか? 主人公を守るキャラ的にいうと、ダニエルくん? あんまりぴったりのキャラが思いつかないので、髪の毛の色つながりのマイメロでいいのかも。
  • ウァラク・クララ:ハンギョドン→けろっぴ
    クララ、いまだとハンギョドンになってるけど、緑だし、イメージ的にはけろけろけろっぴでは? 見た目的には、若干、ピアノちゃん(羊なので)か、こぎみゅん(ほわほわした見た目)でもいい気がするけど、ピアノちゃんやこぎみゅんだとかわいくておとなしすぎるかな。
  • ジャズくん:クロミバッドばつ丸
    ジャズくん、クロミっぽくない。黒いからクロミにしたんだろうけど、どうせ黒ならバッドばつ丸じゃないか?ばつ丸くん、お父さんギャングだし、悪い子キャラなので、手癖の悪いジャズくんには、ばつ丸くんのほうがあっているのでは?
  • カルエゴ先生:バッドばつ丸クロミ
    カルエゴ先生は、黒と紫だから、クロミじゃないか?
  • アメリさん:なし→キティorイチゴマン
    アメリさんはキティさんかイチゴマンがいいと思う。猫風だからキティちゃんが向いているけど、強さを考えるとイチゴマンかな、と。
  • サリバン:なし→ニセたま
    なんとなくニセたま(ぐでたまの人間)に似ていると思う。
  • くろむ:なし→シナモンかルロロマニック
    なんとなくルロロマニック。水色といえばシナモンかキキだけど、キキってない気が。
  • エリザベッタ→なし→マロンクリーム
    マロンクリームのイメージ。
  • アガレス:なし→ぐでたま
    雲を白身に見立てて。
  • カープゴエモン:なし→ポチャッコ
    見た目的に。
  • バチコ:なし→クロミ
    クロミの声なので。
  • リードくん:プリン→?
    髪の毛の色が黄色だからリードくんプリンになってるけど、プリンってのほほーんとしたキャラだから、あんまりリードくんに合っていないような?けど、だからといってほかのどのキャラがいいのかは思いつかず…。ベーグルとか?変かな?
  • オペラさん:キティ→イチゴマン
    オペラさん、確かに猫耳だし、赤い髪の毛だけど、キティちゃんはないような気が。クロミとかの方がいい?ただ、キャラ違いすぎるなあ。アメリさんをキティちゃんにして、オペラさんはイチゴマン