ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キャラ大で知ったコラボキャラ

サンリオキャラ大のWebサイトを見ていて、思ったこと。

  • 赤西仁さんがぐでたまとコラボしているという事実www.instagram.com

    初めて知った。赤西仁さんと言えば、私の大変親しい友人が、「ファンと仁とのEternal」を教えてくれたことを思い出します。
  • たまごっちとサンリオキャラのコラボ

    tamagotch.channel.or.jp

    サンリオキャラがたまごっちになってたらかわいくていいなと思って買おうかなとも思いましたが、Webサイトを見たら、キティちゃんがサンリオキャラじゃない普通の人(たまごっちのキャラ?)と結婚させられて、さらにそれで生まれる子供がリボンとひげだけキティちゃんと一緒でなんか変で、さらにその子供とけろっぴが結婚してさらに謎なたまごっちが生まれて…という画像を見たら、買う気がなくなりました。
  • かわさきノルフィンとキティちゃんのコラボは知っていた
    川崎市バスのキティちゃんバスは本当にかわいいと思います。バス車内の写真↓

    f:id:cyberlawissues:20181008103641j:plain

  • コラボ部門は、ファン数からいうと、赤西仁×ぐでたまか、リカちゃんかなと予想。
  • 普通のキャラ大は、Web投票を考えると、プリンとシナモンが強そう。キティちゃん、45周年だし久々の復活なるか?