ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

書籍、脱稿

書籍執筆中だったのですが、脱稿しました。
あー、よかった。
執筆自体は10月上旬ぐらいに終わっていたような気がしますが、読み直しにダラダラと時間をかけすぎてしまいました(反省)。

今年は、
『逐条解説マイナンバー法』
『個人情報保護法 (1冊でわかる! 改正早わかりシリーズ) 』
『自治体の実例でわかる マイナンバー条例対応の実務』
『個人情報保護士認定試験公認テキスト―全日本情報学習振興協会版』
を出版しましたが、とはいっても、3冊は去年に執筆自体は終わっていたものでした。

なので、今年、執筆作業をしたのは、『個人情報保護法 (1冊でわかる! 改正早わかりシリーズ) 』と、今脱稿したものになります。

来年は、特に書籍執筆予定がないので、まあ、気が向いたら何か原稿でも書くかなという感じです。