ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

日経新聞、企業が選ぶ弁護士ランキング5位でした

日本経済新聞、12月28日朝刊15面で、企業が選ぶ弁護士ランキングが掲載されていました。

情報管理部門5位に私の名前が載っていました。
ありがたいことです。

しかし、これは特に日経から事前・事後の連絡などは来ないのですね。
事務所に行ったら、同僚の弁護士から「載ってるよ」と教えてもらい、会社の人から「妻から水町さんが載っているってメールが来た」と言ってもらい、今日打ち合わせしたクライアントに「新聞に載っていましたね」と言っていただきました。
どうもありがとうございました。


私の事務所は、同フロアに証券系の会社(IRなどをやっているらしい)があるのですが、社長が同級生なのです。かつ私の事務所のもう一人の弁護士も同級生なので、3人とも同級生です。社長の奥様は、ロースクール在籍中に飲み会でお会いしたことがあるのです。新聞を見ていただき、恐縮です。

来年も一層精進していきたいと思います。
なお年末年始は、来年2月ごろ発行予定の書籍の原稿執筆と、つくば市の特定個人情報保護評価をやる予定です。