ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

地方行財政調査会で講演しました

地方行財政調査会 東海懇談会で、7月30日に講演をしました。

複数の市長、町長の方々、自治体職員の方々にお越しいただきました。
これまでの講演では、首長さんは最初の挨拶だけというところが多かったのですが、今回は、複数の首長さんにフルにご参加いただいたりして、大変貴重な経験をさせていただきました。

講演後に、市長の方からメールを頂戴しましたが、「△市長〇」とメールのFrom欄に書いてあったので、それを見て、これに添付ファイルがついていたら、標的型攻撃で開けてはいけない的なメールだなと思わず思ってしまいました。なかなか首長さんからメールをいただく機会がないものですから、ありがたかったです。