ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ナノブロック海賊船

f:id:cyberlawissues:20210902171537p:plain

ナノブロックのブログばかりですみません…。

海賊船ができましたので、写真をUPします。

かなりの出来栄えです。なんといっても小さいのが逆に精巧感が出て最高です。ただ、結構簡単にできたので、海賊船デラックスエディションでも良かったなとか、調子に乗っています。

結局、姫路城ナノブロックをネットで購入してしまいました。姫路城までブロック数が多いと、こんな余裕をこいていられない気もしますが。

 

ナノブロック最高! ジグソーパズルもいいけど、ナノブロックは立体なところがいいです。あとレゴでミレニアムファルコンを作ろうかとも思いましたが、ナノブロックだと小さいので置き場所に困らないし、逆に精巧感が出ますね。

 

海賊船は、レックウザガブリアスといったポケモンと違って、土台が安定していますので、素手で持ち運べます。レックウザなんて、少し動かすと体がぽきっと折れてしまいますし、ガブリアスは翼が取れてしまいます。海賊船はさすがお船。安定感がすごい。取れそうなのは、旗の部分ですね。1個パーツでつながっているところはやはり弱い。でもこれをのりで貼ってしまうと、また壊して遊べないので、やはりここはのりは使いたくないところ。出来栄えがいいので、いろんな角度から見て、楽しんでいます。