ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

もう1件技術審査委員会が

前にブログで、今年度既に4件技術審査委員会委員になっていると書きました。

さらにもう1件なりそうですので、今年度まだ2か月強しかたっていませんが、なぜか5件も技術審査委員会を経験しそうです。

 

しかし、4・5・6月に技術審査委員会を開催したり準備するのは、役所的に考えると真面目な担当者のいる調達だと思われます。年度変わって、夏の異動時期を過ぎてから、そろそろ調達の準備を始めて、とかってやると、秋冬に公示って結構ありますからね。4~6月にやるためには、前年度から準備していたか、4月早々に準備を始めたかっていうことでしょうかね。

なので、おそらく技術審査委員会ラッシュはそろそろ終わり(早めの調達時期がたまたま重なったものと思われ)、今年度、あとは来てももう1件ぐらいではないかと予想します。