ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

Unlucky

※法律の内容は全くなく、個人的な暗い話だけが続きます。

 

最近、やけにUnluckyである。

1月ぐらいからずっと忙しかったうえに、5月はそれどころではない悲惨な忙しさで、涙が出そうなほど。去年はあんなに暇だったのに、何なんだろうか。

 

5月は信じられないぐらいの忙しさの上に、不合理なUnluckyな事態が2件起こり、ものすごいストレスフルだった。

にもかかわらず、緊急事態宣言でキャラクターショップやピューロランドが閉まっていたりと、ストレス発散も難しいし、本当にメンタルが悲しい状態に。

 

ようやく5月31日週に入り落ち着くかと思いきや、悲惨な忙しさの時にできていなかった仕事をこなしたり、その他新しい仕事に対応するだけで全然時間が足りず。それだけでは飽き足らないようで、5月31日週は、毎日、1日1回は不合理なUnluckyな事態が発生するという始末。

悲惨すぎる。。。

 

この状況で、頑張り続けると、たぶん体を壊すかメンタルを壊すかのどちらかではないかと思われるので、週末にポケモンセンターにでも行きたいのだが、日本橋も池袋も閉まっている?

ほんと、今週、Luckyだったことといえば、ポケモンGoレジスチルゲットしたことぐらい。しかもレジスチル個体値があまりよくなく。スーパーリーグ用にふしぎなアメで強化しようという気があまり起きず。来週水曜日のレイドで高個体値をゲットできますように。そしてレジアイスも無事ゲットできますように。

 

あまりに不運が続くため、ついネット検索で「運をよくする方法」とかを調べてしまった(笑)。くよくよ考えず、悲観的にならず、いいことだけ見ていると、逆にツキが回ってくると書いてあったので、それを信じていこうと思う。Unlucky事態について考えると、どんどん不快な気持ちになるので、キャラクターのことでも考えて過ごそうと思う。

 

かなり不運な出来事が何件も起きていますが、「ピンチはチャンスだぜ」byサトシ、と考えようかと。さらに悲劇的な事態が起こる前に、比較的大きくないダメージの時点で切れてよかったとか思うと良いかも。そしてまたまたオフィスにトラブルが起こり、弁護士法人化するか問題が発生しそうだが、なんとか現状のままで行けそうかも? かなり環境が変わりそうで、これは逆に将来的に見れば良い変化になると受け止めたい。

 

あんまり不運と忙しさが続くようだったら、もう仕事も縮小しようかとも思う。ここまで頑張ってやることに意味があるのかがわからなくなってきた。だいぶ縮小して、今年は例えば、いくつかの案件と、あとは執筆だけやるとかして、気力・体力が回復してきたら、新規顧客の依頼を受けるとか、そういうのもありではないかと。