ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

かわいいと思うポケモン

かわいいと思っているポケモン

 かっこよくて好きなポケモン

余裕ができたら、事務所HPの「好きなキャラクター」欄の下に、「好きなポケモン」欄を設けたいと思っています。そして、私の将来の夢は、キャラクター関係の仕事をすることです。サンリオ、サンエックスポケモンポケモンセンターから依頼が来ればいいのになあ。

 

 

あと、最近、時々やること。

攻撃をされたり、心が疲れたり、体力がなくなったりすることがあるが、そういう時はポケモンで例えるようにしている。

 

例1)「あくタイプわざを受けて、効果ばつぐんになってしまった」

→邪悪な攻撃を受けて、大ダメージを受けたときに使う

 

例2)「ゴーストタイプわざを受けて、ひんし状態になってしまった」

→背筋がぞっとするような、粘着質なというか、こわい攻撃を受けて、大ダメージを受けたときに使う

 

例3)「はかいこうせんで反撃した」

カイリューはかいこうせんを繰り出して、反撃するイメージ

→できれば、かえんほうしゃ、からの、はかいこうせんで行きたいところ。

 

ポケモンで例えると、かわいい感じになってよいなと思う。