ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

レスポ×キティ

キティちゃん45周年を記念してレスポートサックがコラボしたようです。

www.lesportsacglobal.com

私、レスポが好きなんで、大好きなレスポと大好きなキティちゃんならぜひ買いたいなと思ってたんですが、商品見たところ、かなり派手そうだな、と思い、買うかどうか迷い中です。

 

レスポはなんといっても軽いのが最高ですね。

旅行用にウィークエンダーの大きいのとかその他のタイプのものを、高校生の修学旅行の時ぐらいから持っていっていましたが、古くなるたびに(ポケットの中のビニールとかが張り付いちゃうんですよね)買いなおして、何代目になるかわかりませんが、今でも旅行用は大きいレスポのバックを持っています。

あと、大きいウィークエンダーよりも小さめのサイズの旅行用のバッグもレスポで持っていたいのですよね。1泊2日とかの旅行用、的な。スパバッグぐらいの大きさでしょうか。これに最適なサイズのレスポをNYのアウトレットかどこかで買って、すごく気に入って、修習の旅行とかもこれで行ったし、あとは1泊の出張なんかもこれで行っていますが、なんかだんだん汚くなってきたんで、そろそろ買い替えたいんですよね。

でも、旅行用のバッグがキティちゃんってちょっと派手ですよね。出張用だと、出張先の会議にも持って行ったりしますし。まあ気にしないっていう手もありますけどね。

あとは、旅行用じゃなくて、普通のカバンも最近はレスポにしています。昔は普通のかばんはオサレカバンを使っていましたが、もはやカバンが重くて、毎日レスポの日々です。夏用の白っぽいレスポと、夏以外用のレスポを持っています。

ただ、普通のカバンがキティちゃんレスポだと、あまりに派手なので、さすがに日常使いは難しいかな、と。ピューロ持参用と割り切るには、値段がそこそこする気もしますが、どうなのでしょうか。

実際レスポのお店で見てみて、良さそうなら、一気に二個買いとかしちゃいそうですが、一個も買わないかも。。。見てみないとわかりませんね。