ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ふと思い出した

個人的なブログです。

事務所の入っているビルの二階が、高級っぽい感じの居酒屋なのです。私は行ったことはないのでわかりませんが、結構高級感漂う感じのおしゃれ和風居酒屋的な感じです。

で、事務所出勤するときに、そのお店のメニューが見えて、おすすめの日本酒みたいなのが書かれているんです。私日本酒ほぼ飲まないんでわからないものの、最近は新政特集だそうで。

新政~!懐かしいよ~!

検索してみたところ、なんと新政社長は、「日本酒業界のスティーブ・ジョブズ」と呼ばれているとかいないとか。めっちゃ有名人じゃないですか!

秋田に講演で行くことがあったら、新政に行ってみたいものです。

 

そして、Facebook経由で、非常に懐かしい方から連絡があり。そういうことってあるんだなって思ってしまいました。

私、FacebookとかMessangerって仕事にしか使ってないんですよね。仕事の連絡がたまにFacebookで入っているので見たりとか。でもあんまりFacebookってタイムリーにみてなかったりするんですけど、普通は楽しい日常とかをSNSとかに載せたりしてるのかなって思って。楽しい日常がSNSに載せられるといいんですけど、私、ブログに長文を書くぐらいしかしてないもので…。

最近は、あまりに仕事がいっぱいあって、仕事仕事仕事になってますが、いろいろ思い出したりして良い気分になりました。

あと懐かしいと言えば、神楽坂。ツインスター跡地があるんですよね。歩いていて、「あれ、珍しいビルだな」と思ったら、「あれ、これはもしやツインスター跡地では?」って思っちゃいました。神楽坂ツインスターも懐かしい。確か、パラパラの聖地でしたよね。Wendy'sとかありましたね。