ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

今日の会議で

今日、某所の会議にお伺いしました。

この会議は3回目ぐらいだったかと思いますが、今回は、事務局側に、見知ったお顔が。T理事官ですよね(今は理事官ではないけれども)。会議中、出席者一覧とかをまじまじと見てしまいました。最後帰り際に話しかけようと思ったのですが、何と言っていいのかよくわからず、つい「あのー、あれですよね」とかって話しかけてしまいました。「あのー、あれですよね」って何でしょうかね^^我ながら謎会話。「あのー、あれですよね。今はこちらに?ああそうですか。よろしくお願いします。」みたいな会話をしました^^ 結構、出向とかありますからね。そういうこともあるのか、と思いました。

今度、これとはまた別の会議体の委員になることになりましたが、委員一覧を見たら、別の会議体でご一緒している先生が。しかもその先生、5年以上前から、複数の人からその先生のお話はよく聞いていたのでした。初めてお会いした時、「ああ、あの先生だ!」と思いましたもん。世界は狭いですね。