ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ピューロランド!

f:id:cyberlawissues:20190308143028j:plain

2月は本当に忙しかったです!2月下旬に少し落ち着くかと思いきや、結局昨日午前まで、予定が立て込んでいたのでバタバタしていましたが、今日からは少し余裕を持つことができ、ほっとしています。私、忙しい時ほど、ブログを書きたくなるんですよね^^最近結構ブログ書いてましたが、現実逃避の一種でしょうかね^^

 

そして忙しかった自分へのケアとして、ピューロランドに行ってきました。ピューロランドスーパーセール初日に行き、5000円の福袋をゲット!オンラインショップの福袋とも違い、またサンリオワールドの初売り福袋とも違い、とても良質なものがたくさん入っていて、本当に買ってよかったです。

写真はレインボーワールドレストランのプリンのオムライス!かわいいですね。原宿のポムポムプリンカフェには行ったことないのですが、行ってみたいなと思いました。ただ原宿って、明治神宮前の方ならいざしらず、竹下通りとかって、中学生が行くところというイメージがあり、二の足踏んでしまいます。中高生ぐらいのとき、竹下通りって本当にはやっていたな、と。その後、カリスマ美容師ブームのころは、表参道の美容院が大ブームで私も表参道とか明治神宮前のカリスマ美容院に行っていました^^美容院を変えてから、原宿のへんはめったに行かないですね。キディランドがあるので、2年ぐらい前に一度行きましたが。

 

話をピューロに戻すと、今回は、マイメロのストロベリーイルミネーション「いちごいちえ」をはじめてみてきました。ものすごくかわいかったです!

イルミネーションがかわいくて幻想的な上に、マイメロが本当にかわいい。衣装もかわいいし、お歌も上手で、マイメロディって完璧だなと思いました。本当にかわいかったです。

ただ同行者にはやや不評だった模様。キティちゃんのスパークルの方が良かったようです。私はスパークルももちろんいいと思いますが、いちごいちえはこれはこれで素晴らしいと思ったのですが。そもそも、マイメロの耳が垂れているのが疑問のようで、なぜ縦の耳じゃないのかと聞かれましたが、ちょっと私に聞かれても…。基本的に垂れ耳の方がスウィート感が出ると思うのですが、見た目がいつもと違うとあれっと思う方もいるのかも。マイメロがいちごをいっぱいつけていて、衣装もかわいいし、バタコさん=マイメロ、歌も上手だし、すごく良かったです!

www.puroland.jp