ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

ほしいもの…

サンリオオンラインショップは毎週水曜日に新商品が販売になるので、毎週水曜日はオンラインショップのサイトを見るのが楽しみです。
そして、仕事に疲れた時、サンリオコーポレートサイトのニュースを見て、「ああ、かわいい」「あら、こんな新商品展開が」と確認するのが本当に楽しみです。

そして、昨日も新商品が更新されていたので、見てみたところ、ほしすぎる商品が売っていました。


1.キキララの結婚指輪

かわいすぎです。星をイメージしたピンクサファイアと流れ星もかわいいですが、裏にキキララがいるところが最高です。かわいすぎです。男性用にブルーサファイアはいらない気もしますが、男性はキキ、女性はララということで、ブルーは必須だから、やっぱり必要なのかなと思います。かわいすぎます。


2.キキララのスイートテンダイヤモンド

かわいいんですが、これつけるのはちょっと恥ずかしい気が若干します。

キャラクターは大好きですが、キャラクターどどどーんみたいな商品を身に着けるのは若干勇気が要ります。私はかわいいものが大好きですが、世の中にはかわいいものが苦手な人も結構いて、かわいいものを身に着けている人にコメントしてくる人がいるんですよね。10人に1人ぐらいの割合で、「なんでキャラクター物なんて持ってるの?」って聞いてくる人っているんですよね。そういうことを言われたくないなと思うと、やっぱり家の中で使えるものだけにキャラクター物は限定しようかなとも思いますが、しかしかわいいものを常に持ち歩きたいので、あまり持っていても文句を言われにくいシャーペンとかポーチとかをキャラクター物にしています。

最近、仕事用グッズを一つのポーチにまとめた方が忘れ物がないなと思って、職印・手帳・名刺入れ・ペンをポーチに入れて持ち歩いているのですが、家にあった手頃のサイズのポーチが、一昨年にvivitixで買った福袋に入っていたピンクのキティちゃんポーチで、私としてはそんなには好みのデザインではないのですが、家にあったので使っていたところ、名刺交換をする際に、ショッキングピンクのキティちゃんポーチから、普通のキャラクターのついていない名刺入れを取り出して名刺交換をすると、名刺交換をする相手が必ずキティちゃんポーチを見ていることに気づきました。打ち合わせ中もテーブルの上にショッキングピンクのキティちゃんポーチを置いていると、打ち合わせ相手の方が結構見ていることに気づき、裏に返すのですが、裏には「Hello Kitty」って書いてあるので、どうしようかなと思っていました。

そんな中、ノートもポーチに入れたいなと思い、クツワさんのミッフィーちゃんポーチを買いました。昨日からキティちゃんポーチではなく、クツワさんのミッフィーちゃんに変えたところ、打ち合わせ相手の方はそんなにミッフィーちゃんポーチを見ていないのではないかと思われ、これは調子がよいなと思っているところです。


3.キティちゃんの靴

これもかわいいですね。サンダルって地味なのが多いですが、これを履いていったら近所に行くのも楽しそうです。