ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

東京地方税理士会鎌倉支部さんの講演&イワタコーヒーのホットケーキ!

4月16日(木)に東京地方税理士会鎌倉支部さんでマイナンバーについて講演しました。
研修を取り仕切っていらっしゃる税理士の先生が大変ご丁寧な方でいろいろとお気遣いをいただき、本当にありがたかったです。
会員の方にも多く来ていただけ、とてもうれしかったです。

鎌倉に行くのは2回目ぐらいですが、とても気持ちの良いお天気で、講演が始まる1時間半ぐらい前に到着し、少しあたりをお散歩しました。

そして、念願のイワタコーヒーでホットケーキを食べましたが、おいしかった!

フルーツや生クリームなどがたっぷり乗ったホットケーキではなく、逆に喫茶店やホテルの出す丁寧な昔ながらのホットケーキで、生地のおいしさが際立っていたように思います。生地がほんのり甘くてしっかりしていて、でもふわふわで、分厚くて、食べて、うっとりした気分になれます。

テラス席に座れましたが、店内も良い意味で昭和の喫茶店な感じで、くつろげ、陽射しもあったかくて、本当に良い気分になりました。

ホットケーキは、生地の良さと、メイプルシロップとバターをたっぷりかけていただくところが、好きです。