ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

不思議の国のハローキティー

ピューロランドのメルヘンシアターで不思議の国のハローキティーというミュージカルがやっていました。
私、これ大好きで、行くたびに見ていました。今のパレードが好きじゃない(闇の女王パートが多すぎて、キャラクターがあまりよく見えない)ので、ピューロ行くたびに、不思議の国のハローキティーだけ見て帰ってくる、みたいな感じでした。

しかし、そのミュージカルもなんと終演に。1月で終わってしまい、3月から新しいショーになるようです。
そこで、12月と1月とで、ピューロに行って、見てきました。写真は、終演に合わせて、配布されたポストカードです。

小池修一郎作・演出という大変豪華なミュージカル。安崎求さんの歌とか大好きです!
宝塚的なギャグ(?)も満載ですが、とっても素敵なミュージカルでした。

しかし、なんといっても面白いのが、宝塚ショーをキティちゃんたちがやるところ。写真みたいに、キティちゃんがトップ男役のかっこをして、ミミィちゃんがトップ娘役になって、踊ったり歌ったりしてくれるのです。羽をつけてシャンシャンをもって、階段を下りてきて、かっこつけて踊ってくれます。最初見たとき、あまりの衝撃で、びっくりしました。サンリオも、この宝塚ショーの映像を、TVCMとかネット映像のCMとかで使えばいいのに。インパクトが抜群です。

そして、私のような大人ファンはお金はあるので(笑)、最後は、ピューロパス(有料のファストパス的な感じ)を使って、最前列センターで鑑賞。キティちゃんが目の前に降りてきてくれるので、間近でガン見しました。12月はピューロパスでも、2列目通路横を取り、キティちゃんが歩いていく通路の真横で見ましたが、やはり最前列はインパクトが違います。
普通のミュージカルだと、最前取るの、めちゃくちゃ幸運か、それか多額を使わないと無理ですが、ピューロだと、1人500円〜1000円で最前列が見えるのですばらしいですね!

新しいミュージカルも小池修一郎作がいいな〜 早くパレードが新しくならないかな〜