ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キャラクター大賞商品がかわいい

キャラクター大賞がスタートしました。今年の標語は「みんなちがう。みんなかわいい。」 その通りですね! みんなちがってみんなかわいいです!

そして、キャラ大に連動した商品が毎年出ますが、これはチャンスです。なぜならいつもは商品化しないキャラクターの商品が登場するからです。マイナーキャラファンはチェックが欠かせません。

ただ、商品ならなんでもいいわけじゃなくて、やっぱりかわいい商品じゃないと買う意味がないのですが、今年は使い勝手の良いフェイスタオルが出てるので、買っちゃおうかな、と。クロミちゃんとチアリーチャムを買おうかと思います。KIRIMIちゃん.ハニーモモは、なんかタオルのデザインがそんなにかわいくないのと、ぱんくんちは込み入っていて見ていると疲れそうなので、クロミちゃんとチアリーチャムに仕様かと思います!


話は変わりますが、今日は、カナルカフェに行きました。せっかく神楽坂に引っ越してきたのですから行ってみたかったカナルカフェ。るんるんとデッキサイドでピザを食べていたら、あいにくの雨で、途中から中の席に移りましたが、景色がすごく良くて、お堀と高い建物と電車が見えて、なんか日本とは思えないような感じです。デッキサイドで原稿を書けば、原稿書きが進みそうに思います。やる気が出そうなスポットで原稿を書くと、進むように思いますね! しかし、次回の原稿からは、口述筆記ソフトを使おうかなと思ってたりして。