ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

フジパンがミッフィーをやめたのか…

私は、春秋は、毎日フジパンを食べていました。なぜなら、かわいいもの好きの人はみんな知っていることだと思いますが、フジパンは春秋に、ミッフィーキャンペーンをやっているからです。

秋は15点ぐらい集めれば、かならずミッフィーグッズがあたります。食パン1斤で1点なので、15斤。16斤だったかな? 
これが結構つらい。したがって、無意味に職場に食パンやバターロールを寄付するという行動に出たことが何回かあります。普通はお菓子を職場にもっていくのでしょうが、パン。しかしみんなその理由(=ミッフィー)を知っているという状況(笑)

春は全員プレゼントじゃなくて抽選なんですね。だからまあ、10点ぐらいしか集めません。そのためか、一回も当たったことなくて、Wチャンスしか当選したことありません。

そして、「今年はいつからかしら。3月にならないと始まらないのかな」と思っていたら、3月1日に始まってました。しかし、がーん!!! なんと、プレゼント品が、ミッフィーではほとんどない!  BALMUDAのトースターはほしかったけど、私がフジパンキャンペーンに求めているのは、そういう商品ではない!!! ミッフィーはどこにいったの??? Wチャンスだけミッフィーちゃん。ミッフィーのバターナイフ。なぜこれだけ!!!