ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

KIRIMIちゃん.ローソン限定オリジナルスマホマスコット

KIRIMIちゃん.ローソン限定オリジナルスマホマスコットを2種類げっとしました。かわいいです。

しかしKIRIMIも、食べキャラのときから大好きだったのに、ローソンとコラボするぐらいメジャーキャラになってしまったとは。
食べキャラのときに、大日本水産会のマスコットキャラクターになればいいのにと思っていましたが、水産庁長官にも会ったようですし、サミットではKIRIMIの映像&歌が流れているし、もう、超メジャーキャラじゃないですか。

よく「私はマイナーなときから応援してたのに、メジャーになって悲しい」っていうファンがいますけど、ちょっとそういう心境。

でも、どんどん活躍していろんなグッズができたらうれしいので、応援しています♪