ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

東京デジタルサービス会議構成員就任

東京都の東京デジタルサービス会議、構成員に就任いたしました。

頑張って努めたいと思っております。

 

行政デジタル化という私が取り組んでいる分野ですし、このような会議の構成員に就任させていただき、ありがたい限りですし、都がDXを進めることで自治体DXの全国的な弾みになることは確かですし、都として積極的にDX推進をされているようですし、本当に期待しているところなのですが、構成員の方々がご高名な方々ですし、都としても非常に重厚な会議のようにお見受けでき、私のようなもので務まるのかしらという不安が…。

 

前に、都の都政改革アドバイザリー会議委員に就任したときも、あまりに重厚な会議で、非常に緊張したことを思い出します。ワイドナショーに出演したときも、非常に緊張しましたが、なんというか、慣れない場に出ると緊張しますね。

頑張りたいと思います。