ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

キキのカレーとララのオムライス

f:id:cyberlawissues:20201226171458j:plain

f:id:cyberlawissues:20200911112832j:plain

 

ピューロランドのララちゃんオムライスとキキくんカレーです。

ものすごくかわいいですね!ララちゃんオムライスはレインボーワールド、キキカレーはキャラクターフードコートとお店と階数が違うので、やや面倒ですが、両方とも本当にかわいいです。青い色の食べ物は、ピューロやキャラカフェに行きだした直後はびっくりしましたが、もう慣れて、おいしくいただけます。

こうやって並べてみると、ララちゃんの方はチーズが4個で、キキは2個なんですね。

 

緊急事態宣言発出とのことで、またピューロに行ける日がいつになるのかわかりません。ただ今回は閉館しないとのことなので、飲食をせずに来館すればいいかもしれませんが、行くかどうか、どうするかはゆっくり考えたいと思います。

春の閉館時に、私の楽しみにしているピューロスーパーセールも不開催になり、そしてそんな段ではなく全然ピューロ自体に行かれず、しかし再開しても、なんとなく行く気分になれずしばらく様子見していましたが、秋冬にピューロに行くことができました。10年前ぐらいのピューロという感じで、空きに空いていて、ちょっと経営が不安になるというか、ファンが支援しなくてはとも思いました。ピューロに行く前に足がずっとむくんでいて疲れがとれませんでしたが、ピューロに行ったら足のむくみが一気にとれるという怪現象も。ピューロって歩くので足疲れそうですが。近所を散歩して1時間歩いてもむくみはとれませんが、ピューロで歩くとむくみが取れるですかね。精神的問題ですかね。ピューロは大切な場所なので、コロナに負けずに頑張っていただきたいものです。あと最近男性ファンが増えたような気が。年齢も性別も問わず楽しめるピューロは、本当に素晴らしいところだと思います。

あとピューロ、ものすごく空いているから、飲食時ですら、他のテーブルとかなり空いています。KAWAII KABUKIもほとんど発話がない、キャラクターが歌うのは録音なので、有料ショー以外はそんなに発話がないので、本当は感染対策的には良い空間なんでしょうが、いかんせん、室内ってことで、客足があまり戻らない中で、再度の緊急事態宣言ですから、経営が本当に心配です。ただずっと赤字だった?ので、あまり気にしないのでしょうかねえ。わかりません。ファンにできることがあればやっていきたいところです。私は、最近、年パスを忘れて、年パス持ちなのに窓口で一日パスポートを買って来館するという、謎なことをしてしまいましたが、まあピューロの売上になりますからね。あとはなんでしょうかね。もう一度クラウドファンディングですかね。本当に頑張っていただきたいところです。