ITをめぐる法律問題について考える

弁護士水町雅子のIT情報法ブログ

クロミクリアファイル&付箋&蛍光ペン

 

f:id:cyberlawissues:20190227100644j:plain
f:id:cyberlawissues:20190227100629j:plain

この前、銀座のサンリオワールドにいって、いろいろ買ってきました。

左が、クロミのスパンコール入りのクリアファイルです。スパンコールが中で動いてかわいいです。クロミグッズはなかなか売っていないし、売っていてもあまり実用性がないものが多いので、クリアファイルみたいな実用的なものが売っていて、うれしかったです。

 

右は、いろいろな付箋。意外とサンリオ付箋って売ってないんですよね。サンリオショップだと常時は全然売っていなくて、キャン★ドゥとかダイソーとかで売ってたりもしますが、売ってなかったりもして。見かけたときに即買いしないと買えません。GDPRの条項とかに付箋貼るときに、普通のだと気分上がらないので、ここはクロミ付箋か、ポムポム付箋か、キティちゃん付箋を貼っておきたいと思います。

 

そして、蛍光ペンが売っていました。これもめったにいつもは売っていません。いろんなキャラのがありましたが、プリンでそろえてみました。本当は、黄色マーカーはポムポムプリン、ピンクはマイメロディ、みたいに色でキャラクターを変えたかったのですが、プリンセットが一番かわいかったので、プリンセットにしました。

 

今回は、大量に文房具を買い込んできました。いいものが売っていて良かったです!

 

そして最近の状況ですが、先週金曜日〆切の仕事を終わらせ、ほっとしていたものの、火曜日〆切の仕事が2つあり、火曜日は大変でした。月曜日に1つ終わったので、火曜日に残りの1こ間に合うだろうと思ったのが実は甘くて、かなり大変でした。今日は打合せが多くて、明日は出張法律相談だし、とりあえず、木曜日まで気合で乗り切りたいと思います。来週は水曜日講演、再来週は金曜日講演、再々々来週は月曜日講演、そして再来週は官会議1つ、さ再々来週は官会議2つとありますので、作業時間が限られていますが、3月はあまり新規作業は入れずに、淡々と過ごしていければと思ってます。